FAQ(よくあるご質問)
< FAQトップへ

新組織の登録時にエラーが発生した、対応方法を知りたい

新組織の「組織変更日」以降の日付で、アカウントの異動予定が登録済だった場合に、
「現在組織の組織変更日以降に異動予定のアカウント(xx 件)」というメッセージが出力され、新組織の登録がエラーとなります。

※「組織変更日」が4/1日付けの新組織の登録がエラーとなった場合、4月入社の新社員や、4月付けで異動した担当者がエラー条件に該当した可能性があります。

アカウントの異動情報は、汎用データ出力「マスタ:アカウント一覧」から一括出力が可能です。
この汎用データ出力から、エラー対象となっている担当者を確認し、 一時的に異動の「適用日」を新組織の「組織変更日」以前の日付に変更することで、 新組織が登録可能となります。

なお、各担当者の異動情報は、新組織の登録後に元の状態に戻して問題ありません。