FAQ(よくあるご質問)
OBPMを在宅勤務者や社外の顧客などが利用できるように設定したい
OBPMクラウドでは、事前に登録いただいたグローバルIPアドレスからの接続のみを許可するよう、接続制限を行っています。
在宅勤務者や社外の顧客などがOBPMへ接続するためには以下の対応が必要です。
①プロキシサーバーなどを利用した、OBPMへ接続時のグローバルIPアドレスの固定化の仕組みの準備
②上記のグローバルIPアドレスの接続許可への登録
①のグローバルIPアドレスの固定化については、お客様社内でのネットワーク設定等の対応が必要です。
②の接続許可の登録は、①で固定化したグローバルIPアドレスを弊社保守サポート窓口に連絡いただくことで、接続許可の登録が可能です。