OBPMのユーザー会は、年に1回のペースで実施します。
ベテランユーザー様、スターターユーザー様にご参加頂き、ユーザー様主体の基調講演、テーブルディスカッション、パネルディスカッションを行い、プロジェクト管理向上のノウハウをお持ち帰り頂きます。ユーザー様同士で交流を深めていただき、他社の良い事例を参考に頂くことも目的としています。
またユーザー会の後に、各会社のユーザー同士で懇親会も実施しています。
参加されるユーザー様には、肩の力を抜いて、リラックスして参加いただきたいです!

【ユーザー会に参加される企業についての例】
<<どんな企業が参加するの?>>
① IT業界
② 製造業
③ サービス業
④ メーカー
⑤ 商社

<<OBPM歴何年?>>
2019年度「東京」開催ユーザー会の実績例
① 8年以上・・・2社
② 5~7年・・・7社
③ 3~4年・・・3社
④ 1~2年・・・6社
⑤ 1年未満・・・7社
運用開始直後もしくは、OBPM歴が浅いユーザー様も多数参加します!

<<参加企業の従業員数は?>>
2019年度「東京」開催ユーザー会の実績例
① 1000人 以上・・・7社
② 500人~1000人・・・3社
③ 300人~ 500人・・・5社
④ 100人~ 300人・・・5社
⑤ 100人 未満・・・4社

【ユーザー会で実施すること】
・基調講演
・テーブルディスカッション
・パネルディスカッション
・懇親会
※上記の様子は、「ユーザー会の様子を見てみよう!」のコンテンツにて紹介します。

このユーザー会では、「ユーザー参加型」という点が大きな特徴です。
テーブルディスカッション、パネルディスカッションでは、各ユーザー様が中心となり、
以下のような質問やテーマで話しを進めていきます。


また実際に参加された方の意見についてです。


ユーザー同士のお悩み相談や意見交換が活発に行われる会になります。
OBPMを使っているユーザー同士だからこそ分かち合えるものがきっとあるはずです!