その1、プロジェクト実行コストが適正に保たれる=利益率が向上する

その2、PM・PLへの指摘で気づきが生まれる=PM・PL教育で組織が底上げできる

こちらは当社のとある開発部の社員に行ったアンケートです。設問②、③のようにPL以上のメンバがチェックを通じて、また品質管理担当(PMO)とのレビュー・指摘により気づきがあったと答えた割合がともに8割を超えています。

その3、適正な活動によりPMO担当者の経験値がUPする

アラートが出るだけではどう対処してよいのかわからなかったけど、優先順位をつけてチェックを行うと効率よく大規模プロジェクトのトラブルに気づけるようになりました!

「中の人」では気づけない初歩的なトラブル兆候にいち早く気づき、早期に対策をしてもらうことができました!


【PR】自社のPMOがパワー不足!お困りの時は